Q&A

Q&A

Q:フラは、初心者でも大丈夫ですか?
A:初心者の方にも、ステップから丁寧に対応しますが、教室によっては、進んでいるクラスもあるので、詳細は、電話にてお尋ねください。
Q:フラに、受講するにあたり、必要なものは、何ですか?
A:体験の時点では、Tシャツ・タオル・ペットボトルの飲料水をお持ちください。
受講が決定されましたら、パウスカートをお買い求め頂きます。
(当ショップでも、パウスカートは販売しておりますので、お買い求めいただけます)
Q:受講に当たり、ウクレレは、販売していますか?
A:初心者から中級者が使用するのには十分なウクレレは、ご用意出来ます。
Q:体験に支払いはいくらかかりますか?
A:1回の授業料の50%で体験していただけます。
例えば、上原 まきフラクラスの月謝12,000円÷3(月3回)÷2=2,000円
神保滋ウクレレクラスの月謝6,000円÷2(月2回)÷2=1,500円
このように月謝から、体験金額を算出して下さい。
Q:HUIHUIの入会金・年会費・月謝のシステムは。どうなってますか?
A:初めて全てのクラスを受講して頂く際に、入会金5,000円と年会費6,000円をお支払い頂きます。(年会費は、1年後に発生しますが、入会金は1度だけです)
各クラスの月謝は、ホームページにてご確認ください。
(例えば、上原 まきのフラとハワイ語を受講して頂く場合、初月は、入会金5,000円+年会費6,000円+フラ月謝12,000円+ハワイ語月謝6,000円で、合計29,000円お支払い頂きます。 翌月からは、フラ月謝12,000円+ハワイ語月謝6,000円で、18,000円お支払い頂きます。
Q:長期で休む場合の月謝の支払いはどうなりますか?
A:基本的には、全額お支払い頂きます。ただし、2クラス以上受講の場合は、月謝の半額をお支払い頂きます。
Q:フラを複数受講した時には、割引はあるのですか?
A:同一講師のクラスを、2クラス以上受講の場合、2クラス目から、割引対象になります。
Q:ハワイアンキルトを受講する場合、用意するものは何ですか?
A:糸切りはさみをお持ちに場合、それをお持ちください。最初のクッションは、キットでご用意しています。針も、アップリケ用の針・キルティング用の針、仕付け針もこちらでご用意していますので、お買い求め頂けます。
Q:フラのクラスを他で習っているのですが、こちらのクラスも受講可能ですか?
A:申し訳ございませんが、他の先生方に対しても、HUIHUIの講師に対しても、掛け持ち受講は好ましくないので、他の先生に習っていらっしゃる状態での受講はお断りしております。他のクラスを、お辞めになっていらっしゃる場合は、問題ありませんので、受講可能です。